ukaseka’s blog

MMDモデラーのつぶやき

新アカウント作りました

X(ツイッター)、結局新アカウント作りました。 @ukasekammd です。 リストはパァになってしまいましたが、MMDモデルの規約は、はてなブログにも載せてるので、ぷらいべったー見れなくても問題ないはず。 何かありましたら新アカウントの方に連絡して下さい…

ログイン出来なくなった

機種変した。が、二段階認証のせいで、Xとインスタにログイン出来なくなってしまった。 最終手段としては、アカウント作り直しになる。面倒くさい

タイッツー

ツイッターの避難場所にタイッツーも登録してみました。 https://taittsuu.com/users/ukskmmd これでツイッター凍結されてもひとまず安心かな

検討中

いよいよツイッターも続けるのが難しくなったかなと思いつつ、リスト配布してる身としては、別の場所を確保しないとマズイかな。 何かいい方法はないだろうか。思案中である。

ヒラコーモデル

不具合報告ないし、使用率低いのは分かってたから、自分で使う時に調整したりしてたんだけど、久々にリスト申請きたから、モデルの更新するかーって。 別名保存データ増えすぎてた。 何を変更したのか、定かではないものもある。モデルの数多いから、Readme…

更新

ドリフモデル、設定微調整、修整などで更新出来るものは、地味に更新しております。 修整作業で材質モーフがおかしくなってたりする事があるので、気づいた時は上げ直したりしてます。

春のおっさん祭り開催中

https://nico.ms/series/399886?ref=androidapp_other 自作MMDモデルで「春のおっさん祭り」開催中!

凍結解除されました

異議申請して、1日で凍結解除されました。凍結する時はメール来てたのに、解除の時には来ないんですね、ツイッターさん。 今後同じような事が起こらないとも限らないので、モデル配布の場所は考え直す必要がありそうです。 決まったら報告します

ツイッター凍結中

突然ツイッターアカウントが凍結されてしまいました。マシュマロ関係だと思われますが、 解除されればいいのですが、解除されなかった場合、リスト公開中のMMDモデルを別の方法でDLできるようにします。 ご迷惑おかけしますが、ご了承下さい

うかせか式MMDモデル規約

モデル数が増えてきたので、共通するモデル利用規約を記しておきます。今後、規約変更、追加はこちらでお知らせします。 ※各モデルごとにReadmeが同梱されているので、そちらもお読み下さい。 ※※このページの下の方に追加されていくので、最後までお読み下さ…

ブログ開設しました

スマホからwixサイトの編集出来ないか色々弄ってたら、アクセス出来なくなってしまった。 ログインしても自分のサイトが出てこない。 面倒くさくなったので、新しくはてなブログを開設しました。 wixはそのまま残ると思いますが、MMDモデル規約やら、お知ら…